Grizabella

セレンディピティを求めて

ゆるやかな死

お久しぶりです。 半年ぶりか。 あっという間だな。 アウトプットが少ない=感情の高まりがない(良くも悪くも)な人間なので。 ここ半年、感情的にはいろいろあったのだけれど、 出来事としては、大した変化はなくて。 巻き込まれていたトラブルも落ち着い…

またね、syrup16g。 【SCAM : SPAM】10/4 恵比寿ガーデンホール:レポ編

初日、行ってきました! 前回のライブ後に活動休止し、一年半ぶりに再開、ということで、前置きが長くなってしまい、全然レポに入れないので、分けます! レポだけさくっと読みたい人は、この記事だけ読んで、万が一、一ファンの語り(文字数未定)を読みた…

疲れた

かなりの期間、ブログを放置していたような気がしたのだけれど、これまでの更新ペース見ると、そうでもなかった。 ここ半年から一年くらいの間、いろんなものに手を出したけれど、リアルと地続きであったり、匿名でも交流が多かったりするものはダメで。結局…

弱者は負け続ける

今の生活は、そこそこ順調で。 苦しみの中を必死に抜けたと思ったら、そこにも苦しみはあって。 私は一生懸命に、真摯にやっているつもりでも、傍から見れば迷惑なだけ。 まだ、利用価値だけはあると思われた方が良いのかな……。 集団に向いてないのに、ひと…

『Detroit: Become Human』プレイ中

Detroit: Become Human Value Selection 年末からプレイしていて、すでに2回クリアしている。 おおかたプレイしたらレビューを書こうと思っていたのだが、シナリオの量・分岐ともに豊富で、終わりが見えないので、現時点での感想を書くことにした。 重大な…

ストレスフル

不眠症の症状が改善してから約半年。 最近、睡眠自体、さほど気にしなくなっていることに気付いて、本当に不眠症を脱したのだと実感したところだった。 しかし、まだ問題は解決していなかった。無性にイライラするのだ。かなり神経質になっていて、独り言、…

事務職と私

ゆるいフリーイラスト素材屋「ぴよたそ」より 現在、事務職に就いている。 職場がどうこう、って問題は置いておいて…… もう、笑っちゃうくらい、事務職向いてない。

返ってきた、タロット

普段「めっちゃ、占い好き!」って感じでもないのに、たまに、無性に占いたくなる。 結果が知りたいというより、占うこと自体が好きなんだと思う。 T0211 日本語解説小冊子付【ライダータロット スタンダード】 出版社/メーカー: U.S. GAMES SYSTEMS, INC./U…

悪癖

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロードより 人に迷惑をかける上に、自分のためにもならない悪癖がある。 辞めたいし、なんでこんなことをしてしまうのか分からないのが、恐ろしい。 ありふれたことなのかもしれないけれど、周囲には言えない。 友人・…

今、人生でいちばん寂しいかもしれない。

最近、よく感じること。 私は、一般的な人と比べて、人生において、「ひとりで過ごした時間」の累計は、かなり長いだろう。 私は、これまで「寂しい」と感じることが、少なかった。 もちろん、友達となかなか会えなくて「寂しい」と感じたり、 交友関係の広…

ニックネーム問題

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロードより 先日、「ニックネームを変えた方がいいのか?」気になって、姓名判断をしたとかいた。 結論だけ言うと、「現状維持」。 思い付きでやったのだが、面白かった。

変わり者

前回の記事で、「ニックネームを姓名判断した」と書いた。 そこから、占いの話を書いていたら、脱線した。 ネガティブな内容だけど、アウトプットして自分から切り離した方がいいと思った。 というわけで、めちゃくちゃ暗い記事です。

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 ゆるいフリーイラスト素材屋「ぴよたそ」より 年末に、いろいろとありまして。 2018年は、激動の一年だったな。 といっても、端から見たら大したことないんだろうけど。むしろ、実際に動き始める今年の方が、周囲にとっては大き…

『ストレングス・ファインダー』再び

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」 自分の強みや適性を、知りたくなるようなできごとがあった。 以前やった『ストレングス・ファインダー』の新版が出ていたので、再び受けてみた。 grihal.hatenablog.com 相変わらず、設問が多い……しかも、言い回しが…

何か

感情が高ぶると、文を書きたくなる。 それが、ネガティブ・ポジティブかを問わず。 自分、変わらないなぁ。 同じことを繰り返してる。 進歩がないのか。 それとも、これが自分なのだろうか。疲れたなぁ。 心が折れた。

イライラ

嫌なこと続きだったけど、好きなドラマのBlu-ray BOX届いて、テンション上がってる。 注文してた自分、Good Job!! 忘れた頃に届く、幸せ。 伏線回収か!!? 以下、愚痴です。

愚痴

ダメだ。 こんなこと考えてても、時間の無駄だって分かってるのに。 私の普段の行いが悪いのでしょう。 誰も得しないこと、無意味に誰かが傷付くこと、そういう行いが大嫌い。 くだらねぇこと考えてる暇があったら、仕事しろよ。 もちろん、良い人もいる。感…

マリッジブルー?

あ、別に結婚は控えていません(笑) 思わせぶりなタイトルで、申し訳ない。 婚活を始めざるを得ない状況になってきて…… まだ登録もしてないのに、マリッジブルーになってる。 「結婚」って、人生のビッグイベントだし、女性なら尚更だと思う。 以前にも書いた…

お疲れさま、syrup16g。 十六夜ツアー最終夜「冥途」

まだ、実感がわかない。 そのうち、シロップロスになるのだろうか。 私が反応の遅い人間というのもあるのだろう。何か書こうとしても、書けない。 今朝、がっちゃんと抱き合って眠っている夢を見た。私は、時たま彼の頭を撫でていた。 きっと、それが私の心…

お久しぶりです……

お久しぶり過ぎますね…… 放置気味なブログですが、何かこの毎年時期になると、更新したくなるんですよね。 具体的に言うと、「八方塞がり」というか。 前の記事にもあるように、ブログ統合作業中です……。

おめでとう、がっちゃん。 TK from 凛として時雨 presents「error for 0 vol.3」(syrup16g出演)

お久しぶりです。 もう一ヶ月以上も前の話になりますが、syrup16gも出演する、TK from 凛として時雨の「error for 0 vol.3」に行ってきました。 がっちゃんの誕生日ライブ?の話なのに、マキリンの誕生日に投稿(笑) お二人とも、ハッピーバースデー! 今年…

しばらくぶりのタロット

最近、またスピリチュアルへの関心が高まってきて、過去のタロット占いの記事を読んだ。 前回と、前々回。 「あー、あの時、ああだったな」と、素人&独学ながらなかなかの的中率の高さに感心しつつ、占いっぽなしで結果をまるっと忘れて、何も活かせなかっ…

ありがとう、syrup16g。 『the last day of syrup16g』

前回に引き続き、また、行ってないライブの円盤を買いました(笑) the last day of syrup16g [DVD] アーティスト: syrup16g 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(D) 発売日: 2008/05/28 メディア: DVD 購入: 9人 クリック: 80回 この商品を含むブログ (91…

おかえり、がっちゃん。 五十嵐隆『生還』

自分へのご褒美として、『生還』Blu-rayを購入。 『生還』 live at NHKホール 2013/05/08 [Blu-ray] アーティスト: 五十嵐隆 出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT 発売日: 2014/06/01 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (10件) を見る

復讐

私のsyrup16g、五十嵐さんへの気持ちは、宗教並みの熱狂ぶりなので、 引く人もいるだろうけれど、思ったままを書く。 「汚れたいだけ」という曲の一節について。 coup d'Etat【reissue】 アーティスト: syrup16g 出版社/メーカー: DAIZAWA RECORDS/UK.PROJEC…

55 daimas DAY 2

前日長時間立ちっぱなしだったし、睡眠時間少ないから心配だったけど、寝る前に足を軽くマッサージして、肩・足に温湿布貼って、足高くして寝たら、疲れ取れてた。すごい! 私は、心身の不調を引きずりやすいのタイプなのだけれど、こういうテクニックを知っ…

55 daimas DAY 1

初参加のHAIKAIツアーから、一ヶ月半。 五十嵐さん、syrup16gも出演する、「55 daimas “Another year of experience”」2DAYSしてきた。 ukproject.com

本が読めなかった。

本が読めませんでした。 「年間200冊読むぞ!」カテゴリーで、何書いてるんだって感じですけど…… 過去形なので、安心?してください。

ある日の風景

前日に飲んだ強い酒の浮遊感と不快感を抱えて、逃げるように電車に乗った。

100記事突破!

今回が、100回目の投稿です。 ありがとうございます!