Grizabella

セレンディピティを求めて

帰ってきた、タロット

普段「めっちゃ、占い好き!」って感じでもないのに、たまに、無性に占いたくなる。

結果が知りたいというより、占うこと自体が好きなんだと思う。

 

T0211 日本語解説小冊子付【ライダータロット スタンダード】

T0211 日本語解説小冊子付【ライダータロット スタンダード】

 

 

 

せっかくなので(?)、いろいろな占い方に挑戦!

 

  

気を付けるべきことはなんですか?

(スリーカード)

原因:棒3(逆位置)

結果:剣の従者

アドバイス:聖杯8(逆位置)

 

周囲からの協力が得られず苦労するが、自力で頑張って何とか解決する。

あまり抱え込まないようにorそういう事態に備えよというアドバイス

 

今勉強してることを、仕事にすることができますか?

(ヘキサグラム)

過去:棒3(逆位置)

現在:剣の従者

未来:聖杯8(逆位置)

対策:太陽(逆位置)

環境:剣6(逆位置)

願望:金貨10

結果:女帝

 

カードがよく切れてなかったかも……。

期間は、半年を設定。

 

周囲からの協力が得られない状態だったが、今は自力で何とかしている。負担が多くなったり、未練を抱いたりするだろう。

間違った方向に進んでおり、このままではやり遂げられない。

富や好きなものに囲まれることを望んでいるが、それは叶えられるだろう。

 

最後は良いけれど、途中が気になる。

今の仕事に対してなのか、これから仕事にしたいことに対してなのか……。

どちらにせよ、目的意識を持つことが大切なのかもしれない。

 

今親しくしている人たちと、今後も関係を続けていくことができますか?

(ヘキサグラム)

 

過去:金貨6

現在:皇帝(逆位置)

未来:聖杯5(逆位置)

対策:剣5(逆位置)

環境:聖杯の騎士

願望:金貨2(逆位置)

結果:棒2

 

期間は、1年を設定。

分け隔てなく付き合っていたが、今は変化を嫌い、安全だが自由がない状態。今後、後悔したり、変化に動揺したりするだろう。

仕事やお金に関心が無いが、駆け引きに負けるかもしれない。

周囲は気遣ってくれるので、力を借りて、きちんと向き合うこと。

 

なんか、壮大な話になった……。

「今のメンツと、今後ものほほんと過ごせればいいな」と思っていたのに、今後1年は苦労しそう(おそらく自業自得で)

でも、周囲の助けを得られるなら、そう悪くはないのかもしれない。

 

精神的な安定を得ることができますか?

ケルト十字)

問題の大きさ:棒4

援助または障害:棒エース(逆位置)

願望:聖杯6(逆位置)

過去:節制

現在:剣の騎士

未来:審判(逆位置)

問題に対する姿勢:剣2

環境:金貨3

対策:聖杯5(逆位置)

結果:愚者(逆位置)

 

問題は落ち着いているが、やる気がなかったり、行動がバラバラだったりすることが、障害となっている。

忘れたいと思っている。

以前は節度があり、良いバランスだったが、現在は猪突猛進なところがあり、救われないだろう。

問題に対して、本人は向き合おうとしている。また、話し合ったり、信頼し合える環境である。

しかしながら、変化に動揺したり、落ち込んだりしないように気を付けないと、何も考えず、放り出して逃げてしまうだろう。

 

ものすごい、不穏なんですけど……。

しかも、思い当たる節がある。

猪突猛進で失敗して、報われないとか……。

これも、周囲に救われる感じか?

 

今月の運勢を教えてください

ホロスコープ

 

全体運:皇帝(逆位置)

収入:剣4

学校・習い事:棒6(逆位置)

家庭・家族:剣5

遊び・出会い:棒2(逆位置)

健康:剣3(逆位置)

パートナー:金貨10

もらい物・臨時収入:聖杯8(逆位置)

旅行:太陽

仕事:女帝(逆位置) 

友人:棒3

プライベート:剣の従者(逆位置)

対策:剣の女王

 

カード切っても、同じのばかり出るな……。

全体的には、良くも悪くも変化はない。収入も。

勉強や趣味で、恥をかくようなことがあるかもしれない。

家族に、自分の意見をきちんと主張できる。

交友関係においては、決断力に欠ける。

体調不良が続くだろう。

裕福な人、または充実した生活を送っている人との出会いがあるかもしれない。 

不要な物をもらってしまう。

旅行に行くと、元気になれる。または、大きく成長できる。

仕事では、怠惰な面が出てしまう。

友人とは、協力し合うと良い方向へ進むだろう。

虚勢を張る、猜疑心を抱く、負けず嫌い、といった面が出やすい。

強い意志を持つことが重要。

 

 

まとめ 

ひとつくらい、お気楽なの出ても良かったんじゃないの⁉

耳の痛い話が多かった……。

気を付けよう。

あと、ちゃんとフィードバックしないとな。

今はカード覚えられてないのもあって、キーワードをつないだもの+インスピレーションになっているけれど、解釈の幅を広げたい。

 

参考文献 

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット