Grizabella

セレンディピティを求めて

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 やっぱり、こういうお題あるよね…… 先日似たようなテーマで書いてしまったけど。 grihal.hatenablog.com もう一つ付け加えると、「自分らしく」かな。 私は私のままで、私らしくありたい。

年間200冊 経過報告①

痛恨のミス 上下巻セットのつもりが、間違えてシリーズ1作目の上巻と2作目の下巻を借りてしまった。 最近、こういうしょーもないミスは減ってきたと思ってたのにな。 タイトルからは1作目か2作目か、または全く別の作品なのか分からなくて、奥付の日付チ…

来年の目標

来年の目標、というか、これからの生き方?みたいなのを、ふと思い付いた。

年間200冊読むぞ!

ゆるい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」より 最近、ブログの更新頻度上がってる。 私って、こういう人間(笑) ハマり出すと、とことんのめり込むタイプ。 さて、タイトルの通り、 今日から一年間で、200冊本を読みます!! 年末だわ、読みさしの本はあるわで…

「好き」ということ 私の恋愛・結婚観

ゆるい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」 結婚について 私の結婚願望の有無とは無関係に、そのテの話題をよく耳にする。 周囲の結婚、同年代の有名人の結婚、親や親戚からのプレッシャー、雑談、テレビ番組の話題。 お見合い結婚、あるいは交友関係が広く「友…