Grizabella

セレンディピティを求めて

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

やっぱり、こういうお題あるよね……

先日似たようなテーマで書いてしまったけど。

grihal.hatenablog.com

 

もう一つ付け加えると、「自分らしく」かな。

私は私のままで、私らしくありたい。

 

「自分らしい」って?

Oasis*1にもsyrup16g*2にも、このテーマの曲がある。

 

対人関係において、自分のような変わり者は、「自分」を出さない方が良いと思ってる。

じゃあ、どこで「自分らしく」するんだという話なんだけど……あくまでも、自分の意識の問題かなぁ。

 

「自分らしく」って、漠然としてる。

「私は私じゃん」って言える人もいるんだろうけど。

身近に物凄く厳しい人がいたとかってわけじゃないんだけど、私は私を出すことが苦手。

 

やりたいことやって、やりたくないことはやらないことかな。

少しでも興味があるならやった方が良いけど、そうでないなら、無理にやる必要ない。

  

2017年に、というより、もっと長いスパンの話だけど。

 

2016年を振り返って

良い年だった。

アップダウンの激しい一年でもあったので、全体的には、そこまでではないのだけど、以前からやりたかったことをいろいろと出来たし、良い方向に進んでいるという実感がある。

 

ようやく、「まとも」になれたかなぁって。

 

社会的にも、精神的にも。

普通の人なら、高校生くらいで、身に付けているはずの社会性と自我。

最低限のレベルだけど、やっと追いつけたかな。

10年遅れで。

 

何が正しいことがある

何が正しいことになる

俺は俺でいるために

ただ戦っている精一杯

――syrup16g『I・N・M』

 

Mouth to Mouse【reissue】

Mouth to Mouse【reissue】

 

 

*1:「Supersonic」

*2:「I・N・M」 ちなみに、Oasis「Supersonic」の一節「I need to be myself」の頭文字ではないかと言われている