Grizabella

セレンディピティを求めて

お久しぶりです・インプット期の終了

お久しぶりです。
 
前にも似たようなことを書いたことがあるのですが、
私は、息苦しさを感じると、文章を書きたくなるみたいです。
「息苦しさを感じる」というのがポイントな気がします。
経済的・環境的な苦しさより、精神的にどうかが基準になっているところが、私らしいというか。
 
じゃあ、これから具体的に何を書いていきたいかってことなんですけど……
まだ決まってません(笑)

正確には、書きたい・伝えたいことはあるのだけれど、準備運動が必要というか。
 
これまで長いインプット期だったので、アウトプットの練習をしないと。
今書きたいことは、フィクションが多く、これまでとは違うので、どこで書こうかなとか、そもそもペンネームどうしようかなとか、考えてしまって。

それはそれとして、とにかく、日常的にアウトプットはした方がいいなと思って、久々にブログを書きました。
このブログは、引き続き、雑記になる予定です。

どこに投稿しようかな……。
なろう系ではないので、そこは除外ですけど、いろいろあるので迷うところです。

今は、人に読まれる段階ではないと思ってます。もちろん読んでもらえたら嬉しいですけど、フィクションは書き慣れてないし、どこかにちゃんと書くよりは、書ける時にパッと投稿したいな……いや、やっぱり世の中に出すのだから読まれることを意識すべきかな……とりあえず書かないと……みたいな、ループを繰り返しています。

うーん……
読まれたいけど、読まれたくない! (笑)