Grizabella

セレンディピティを求めて

自己紹介とごあいさつ

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

 

 お久しぶりです!

10日ぶり23回目の更新です。(大会出場者の紹介風に)

 

リアルが忙しくなってくると、すぐブログに響いてしまいます……。リア充みたいに聞こえますが、本当にただ時間がなかっただけです(笑)

ブログをハイペースで更新しながら、読書やイベント参加もしているブロガーさんを、尊敬します。

 

さて、今週のお題は、「春を感じるとき」ですが、

春⇒新生活⇒自己紹介

ということで、唐突に始まったこのブログですが、自己紹介をしたいと思います。無理矢理お題につなげました。

 

自己紹介

ブログ名:Grizabella

多分三代目のブログ

ミュージカル「キャッツ」のキャラクターから取りました。ちなみに、「キャッツ」は、授業中のビデオでしか観たことありません……。

 

ハンドルネーム:hal

多少変化はしてますが、昔から使っています。好きなキャラクターに「ハル」がつくものが多かったので、ハンドルネームにしました。

 

さまざまなマイノリティー・弱者について記事で扱うと思いますが、今のところ、何かの当事者というわけではないです。発達障害に関しても、自分ではその傾向があるのではないか(軽度〜グレーゾーン)と思っていますが、未診断です。ただ、発達障害を持つ人向けの道具や方法は、そうでない人にも有益なので、どんどん実践&紹介していきたいです。

 

ブログのテーマ

本(マンガ)の感想、文房具、ライフハック、たまに普通の日記

 

セレンディピティ

セレンディピティserendipity)とは、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。

 

セレンディピティ - Wikipedia

 意味が好きなのと、最近よく目にするので、サブタイトルにしました。

 

最後に……

コミュ障&メンタル弱くて、リアルではなかなか自分を出せません。……というか、自分って何?って状態です。

でも、ブログを書き続けることで、見えてくるものもあるのではないかと思います。

マイペースな更新になってしまうと思いますが、

今後ともよろしくお願いします!