Grizabella

セレンディピティを求めて

かわいいフリスク発見!

コンビニでかわいいフリスクを発見しました!
 
f:id:grihal:20150325220532j:plain
村上隆氏とのコラボ。 
2種類あるようです。
 

www.oricon.co.jp

 

通常のフリスクはシンプルなデザインなので、一瞬分かりませんでした(^▽^;)

ブルーミングチェリー」を購入。

村上氏の作品ではおなじみの、カイカイとキキ。半立体になっています。表と裏で表情が違います。

バックには大量のお花

 

f:id:grihal:20150325220544j:plain
 
中身もお花
凝ってる!!
 
タブレット(特にミント味)は、スースーするのが苦手であまり食べないのですが、これはほどよい甘さで食べやすいです。
 
それから、かなり硬いです。通常のフリスクも硬いですが、大きさと特殊な形状のためなのか、更に硬く感じます。
噛むのはおすすめしません。
でも、これだけ存在感があるのに、舌の上に置いておくと、いつの間にかなくなっている不思議……。
 
ケースが缶なんですが、これが素晴らしい!
開けやすいように工夫されています。
フタが出っ張ってて、指で開けやすい。
フタが本体にくっついているから、なくさない。
フタの位置が下めについているから、邪魔にならない。
小物入れとして、再利用できそうです。
私は、お菓子入れにします(´~`*)
 
見て楽しい。
食べて美味しい。
新生活を迎える方は、話題作りにも!
……CMみたいですが(笑)*1

*1:撮影後は、スタッフが美味しくいただきました。