Grizabella

セレンディピティを求めて

はてなブロガーに5つの質問

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ブログは何度か開設したことがあって、使ったことのないブログサービスで始めたかったから。あと、はてなはインテリっぽいイメージだったから(笑)

2.ブログ名の由来を教えて!

ミュージカル「キャッツ」に登場する猫から。

グリザベラや代表曲「メモリーに共感したので。

何度か(他のブログサービスで)ブログの移転、閉鎖・再開をしているけれど、ブログ名はずっと同じ。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

↓この記事

grihal.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

「人に読んでもらうこと」を意識した記事を書くようになったこと。

ネタ探しや、記事を書くため、また、他の人の記事を読むことによって、幅広いジャンルに関心を持つようになった。

 

5.はてなブログに一言

5周年、おめでとうございます!

 

私は、内向的だし、飽きっぽい。

そんな性格でも、1年半もあまり更新停止もなく、定期的に続けられたのは、はてなブロガーたちが面白く、そしてはてなという場が素晴らしいからだと思う。

これからも続けていきたい。できれば、有名になりたい(笑)

良い記事を書きたい。「あのブログ面白いよね」って言われたい。

 

はてなブログのみなさん、今後ともよろしくお願いします。