Grizabella

セレンディピティを求めて

タロット占い、再び

久しぶりにタロット占い

 

↓参考にした本

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット

 

 

質問:今の私にアドバイスをください。

カード:棒9(逆位置)

意味:危険意識が低い・見通しが甘い・気が緩む

 

耳が痛い……まさにその通り。

最近、緊張感の無さゆえの小さなミスや、「もっと早くにやっておけば良かった」って思うことが、多い。

「後悔」「失敗」まではいかないのだけれど、「やってしまった」と感じる。

 

質問:どうすれば良いですか?

カード:聖杯8(逆位置)

意味:不要な荷物が増加・多くを抱えて負担・未練

 

余分なものを捨てろという意味かな? でも思い出でも……。

物事に優先順位をつけて、頭の中を整理しろということ?

部屋は、物は多くないはずなのに、ごちゃごちゃした印象を受けるし、

頭の中も、やりたいこと・やらなきゃいけないことが入り乱れている。

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と焦っているうちに、時間だけが過ぎていってしまう……そんな日々。

 

心も体もリセットできたらいいのになぁ……。