Grizabella

セレンディピティを求めて

近況報告?

最近、日記カテゴリーの記事ばかり書いているから、

近況も何もないかもしれないが、報告。

 

ブログが身バレしているかもしれないと疑っていたが、どうやら思い過ごしのようだ。

バレたくない、本音・本性を知られたくないという気持ちと、

もしバレていた場合に、こんな記事を公開したら、あの人はどんな反応をするだろうかという妄想。

バレているのに気付かないフリして記事を書き続けたら?なんて考えていた。

 

一応、書評をメインコンテンツとしてやっていくブログのつもりだったのだが、本が読めない。

以前なら、興味のあるジャンルに限るが、新書でもそれなりのペースで読めていたのに。

今や、テレビやゲームアプリでさえも億劫。

ブログの文章も、日本語がおかしくなってないか心配。というか、何となく、おかしいんじゃないかと思えてきた。

 

嫌なことがあった日は、勉強する。

嫌なことだけの日ではなかったと、思いたいから。

今日は勉強もしたぞ、と。

あるいは、嫌なことがあったのに勉強もしたぞ、と。

相手を見返したい気持もある。

勉強のための勉強。

間違っているかもしれない。

成果も大して出ない。

勉強した分だけ。