Grizabella

セレンディピティを求めて

ひとりにしてくれ

ひとりにしてくれ

 

もう一度言う、ひとりにしてくれ

 

過干渉な人間に疲れる。

孤独が恋しい。

一人の時間・場所が無くて、酸欠。

 

質問されたら、答えなきゃいけない、みたいなルール、なんだろうね。

ただの雑談なのにさ。

答えたくないからといって、キレるのはNG(ただし自分の方が立場が上か、もう二度と付き合いたくないなら可)

無視やごまかしは、二、三回なら良いが、相手がしつこく質問したら答えなくてはいけない空気(当然周りの人も聞いている)

この表現で伝わってるかな?

こういう空気に違和感を覚えるし、疲れる。

 

私は、たとえ他の人にとってはどうでもいいことでも、自分の言いたくないことは、言いたくない。

コミュ障だし、要領悪いから、つい言わされる。情けないね。ただただ、自己嫌悪。

大抵の人は、ぶっきらぼうに答えると察してくれるんだけど、しつこい人には本当に疲れる。

何かしてくれるわけでもないのにさ。

 

逆の立場で、私が空気読まずに、変な質問をしてしまうこともある。

そういう時は、無視するか、「言いたくない」と、はっきり意思表示してくれていいんだよ?

言いたくないことは言わなくていい、言う人だって選んでいいのに。空気読んで答える必要なんてないのに。

申し訳ない気分になる。

 

何だろう。

罰ゲームみたいな気分になるんだ。

指名された人は、答えなきゃいけない、みたいな。

次は自分かと、ひやひやしている。

 

ひとりにしてくれ