Grizabella

セレンディピティを求めて

ブログ1周年を迎えました!&自選記事

当ブログは、1周年を迎えました。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。

 

……と、かしこまったあいさつをしてみたものの、

正確には、今日で、1年と1ヶ月になります。

記念日を過ぎてしまうところが、私らしいなと(笑)

この1年をふりかえって

過去記事と共に、1年を振り返ってみたい。

 

自分中心に生きよう!

grihal.hatenablog.com

 

バズった記事。

見るたびにブクマが増えていったのは、嬉しかったなー!

ベッドに入ってからも、スマホでチェックしたい衝動を抑えるのが大変だった。

自分の「素敵だな」という気持ちを表現した記事が、多くの人からの共感を得るという、素晴らしい体験だった。

これからも、良い記事を書くための努力を続けたい。

 

最近、また感じていること 

grihal.hatenablog.com

 

これは1年前の記事だけれど、最近もまた同じようなことを感じた。

環境も変わって、成長できたかなと思っていたけれど……。

まだまだ、自分で自分の行動を制限してしまうところがあるみたいだ。

 

変わったこと

grihal.hatenablog.com

 

新生活にも慣れてきて、余裕も出て来た反面、いろいろと考えてしまった時期。

先の記事と違い、「こんな時期もあったんだなぁ」と、懐かしく思える。

自分の抱える問題に対して、未だ根本的な解決には至っていない。

ただ、当時のような焦燥感は、もうない。

それに、最近大きな決断をしたんだ。

 

今の気分に合わせて、 「Wonderwall」のカップリング曲である「The Masterplan」から引用する。*1

 

And dance if you want to dance
Please brother take a chance
You know they're gonna go which way they wanna go
All we know is that we don't know
How it's gonna be
Please brother let it be
Life on the other hand won't let you understand
We're all part of the masterplan


気の向くままに祝祭し続けるだろう
兄弟よ、頼むから目前のチャンスを掴んでくれ
もうお前には解ってるだろう
結局は誰もが自分の進みたい道だけを選ぶ
これまで蓄積してきた知識全てが無意味なんだ
未来という最終地点では
兄弟よ、頼むから成りゆきに身をまかせてくれ
人生ってのは永遠に当事者には理解し得ないものさ
俺たち自信がマスタープランの一部なんだから

 

大好きな曲の一つ。

ノエルがヴォーカルを担当しているが、彼の声質や歌い方に絶妙にマッチしている。

サビを熱唱したら気持ち良さそうだけれど、英語力&歌唱力に難ありの私には、まだ先の話になりそう(笑)

 

メンバーも登場するアニメーションMVも好き。


Oasis - The Masterplan

 

これからどうしたいか

更新頻度を上げたい!

今まで「更新停止」とまではいかなかったものの、頻度が落ちてしまった時期もある。

書きたいことがないわけではい。

自分には、「勢い」が足りないのだと思う。

思い付いたことを、サッと書き上げて、アップする「勢い」

もちろん推敲も大切ではあるが、自分の場合、「後で書こう」「後で読み直してからアップしよう」と、先延ばししているうちに、時期を逸してしまうのだ。

意味のない先延ばしをして、後悔するのは、もうやめたい。

というわけで、今後は、フレッシュな記事をお届けできるはず(多分)

 

最後に

1周年を迎えられたのは、読んでくださる方々のおかげです。

本当に、ありがとうございます。

そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。