Grizabella

セレンディピティを求めて

しばらくぶりのタロット

最近、またスピリチュアルへの関心が高まってきて、過去のタロット占いの記事を読んだ。

前回と、前々回

「あー、あの時、ああだったな」と、素人&独学ながらなかなかの的中率の高さに感心しつつ、占いっぽなしで結果をまるっと忘れて、何も活かせなかった自分が情けない。

 

的中率のこと書いたけれど、自分にその方面の才能があるとは思っていない。

占い自体、天気予報のような統計的なものだと捉えている。

というか、悩みごと全般に言えることだけれど、意識・無意識問わず、答えや結果って想像つくよね。

本当に驚くようなことってそうそう起きない気がする。

当たり前のように取れると思ってたチケットが取れないとか、取れないと思ってたのに取れたとかはあるけれど(笑)

そういう意味では、占いは必ず当たるものなのだろう。

占いの結果を意識して気を付けたり、自分にとって悪い結果が出ても実際に起きた時に心の準備をしたり、そういうことが重要。

というわけで、今回は忘れないようにします(また忘れそうだけど)。

 

以下、占い結果です。

↓参考にしたのはこちらの本。

 

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット

 

 

 

これから私の身に起こることで、何か気を付けるべきことは?

(スリーカード)

原因:吊るし人

結果:死神

アドバイス:法王(逆位置)

 

全体的に絵柄から嫌な印象を受ける

耐え忍ぶのが、必ずしも美徳・正解とは言えない。

形だけのものに縋っても、意味がない。

執着を捨てて、さっぱりしよう。

……みたいな感じかな?

これから大変なことが起きそうな予感。

 

この結果が気になったので、続けて占う。

 

先程の占い結果について、4月~6月の状況は?

(スリーカード)

4月:隠者

5月:戦車(逆位置)

6月:剣の従者(逆位置)

 

4月の隠者のカードから、良い印象を受けない。

上の結果と一致している。やはり、頑固さや執着の結果、悪循環に陥る未来のよう。

3ヶ月くらいで解決するのかと思いきや、長いスパンの問題みたい。

 

仕事について

ケルト十字)

問題の大きさ:聖杯4(逆位置)

援助・障害:金貨エース(逆位置)

質問者の願望:剣の王(逆位置)

質問者の過去:剣2(逆位置)

質問者の現在:聖杯6

質問者の未来:剣7

問題に対する質問者の姿勢:聖杯の騎士

環境:剣5(逆位置)

対策:皇帝(逆位置)

結果:聖杯5(逆位置)

 

仕事自体と言うより、モチベーションの問題?
未来は明るいみたいだけれど、ところどころ気になる。
仕事に対して割り切った態度をとることにより、成果は出るけれど、精神的には動揺する、ということか?

 

人間関係・コミュニケーションについて

(ヘキサグラム)

期間は、半年に設定。

 

過去:太陽

現在:金貨3

未来:金貨9(逆位置)

対策:聖杯9

環境:聖杯エース

願望:聖杯8(逆位置)

結果:棒の女王

 

これからの半年で、精神的に不健全な状態になる可能性があるが、精神的に余裕があったり、自分を認めたりすることによって、良い状況になるみたい。
また、不要な物は捨て、毅然とした態度も重要。

これまでの結果は、あまり良いものではなかったので不安になったが、こちらは良い結果のよう。
ただし、注意は必要。

3カ月間の運勢

ホロスコープ

全体運:聖杯の騎士(逆位置)

収入:剣5

学校・習い事:聖杯5

家庭・家族:皇帝

遊び・出会い:棒7(逆位置)

健康:隠者(逆位置)

パートナー:力

もらい物・臨時収入:剣の王(逆位置)

旅行:聖杯の従者

仕事:世界(逆位置)

友人:棒9

プライベート:金貨7(逆位置)

対策:棒2

 

収入・臨時収入は良いが、あまり良い手段ではない模様。
人間関係・健康(特に精神的に)、仕事には、注意する。
こちらも、モチベーションの問題のようで、計画を立てての行動、何事もバランス良くやるのが重要。