Grizabella

セレンディピティを求めて

久しぶりにタロット

なんだかスッキリしない今日この頃。

久しぶりに、タロット占いをしてみる。

 

新たに「タロット」カテゴリを作りました!

過去のタロット関連の記事も移動しました。

 

質問:精神的に不安定だから、アドバイスがほしい。(スリーカード)

 カード:

原因

聖杯の従者(逆位置)

依頼心が強い、極端に怖がる、感情的になる

 

結果

吊るし人(逆位置)

極端で早すぎる決断、辛い別れ、リセットできない

 

アドバイス

剣の3

傷つくほどに強くなる、痛みに負けない

 

リーディング:

精神的に不安定なことによって、何か辛いことが起こる。でも、乗り越えられる、ということかな。

2枚目まで暗い内容で焦ったが、最後には救いがあるようで安心した。

「結果」のカードが示している何かは、避けられないことなのだろうか……。

「モヤモヤとした気持ちが晴れたらいいな」という軽い気持ちで占ったが、思っていた以上に深刻なようだ。

 気を強く持とう。

 

質問:今後1ヶ月の運勢は?(ホロスコープ

全体運

棒の8(逆位置):方向が定まらない、時間がかかる、向かい風に合う

あまり良くないみたい……。

 

収入

太陽:高いステータス、目標達成

9月は、節約を強く意識していたわけではなかったのに、支出が少なかったのだけれど、そのことかな?

来月も頑張ろう!

 

学校・習いごと

棒のエース(逆位置):やる気がない、勢いがない、行動がバラバラ

「何か習いごとをはじめようかな」と思い立ち、探している。しかし、興味のあることが変わったり、モチベーションが下がったりして、決まっていない。

 

家庭・家族

剣の従者(逆位置):虚勢を張る、猜疑心、反抗的

これから、何か起きるのだろうか?

 

遊び・出会い

棒の従者:生き生きと今を楽しむ、よく話す

新しい出会いがあるのか、機知の人との仲が深まるのか……。

 

健康

金貨のエース:手ごたえ、全員の利益

健康ってことかな? 

 

パートナー

棒の騎士:ノリが良い、怖いもの知らず

「パートナー」的な存在がいないのだけれど、これから出会いがある? 

 

もらい物・臨時収入

聖杯の2(逆位置):気持ちが通じない、仲違い

もらった物の趣味が合わないか、必要なものが得られない? 

 

旅行

金貨の女王(逆位置):モラルを重視する、偏屈、他人に厳しい

計画の段階か旅先で頑固になってしまう、ってことかな。

 

仕事

金貨の2(逆位置):仕事やお金に無関心、地に足がつかない

 

友人

剣の王(逆位置):冷徹、疑い深い

 

プライベート

金貨の従者:情報収集と分析、優れた観察眼

 

対策

棒の5(逆位置) :不和・摩擦・けんか

 

全体を通してのリーディング:個人的なことは、まあまあ良いみたいだけれど、対人関係にはいつも以上に気を配った方が良いみたいだ。

 

参考にした本

 

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット