Grizabella

セレンディピティを求めて

タロットカードで占った

先日、タロットカードを購入したので、早速占った。

 

grihal.hatenablog.com

 

↓参考にした本

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット

すべてのカードで占う 一番やさしいタロット

 

 

全カードを一枚ずつ解説(ウェイト版/ライダー版)、質問の内容に合った占い方、読み解きのアドバイスなど、初心者が疑問に感じやすいところを押さえている。キーワード一覧表付きで便利。

タロットの書籍を読むのは、はじめてだったのだが、分かりやすかった。

 

 占ってみたよ!

※初心者のため、読み解きに誤りや不足があるかもしれません。

 

私はどんな性格?

本に載っていた質問例から。ワンカードで占う。

 

結果:審判(逆)

救いの手に気づかない

重要な情報やきっかけがあっても、それに気がつかないので、何も変わりません。

ドキリとした。

空気が読めない・タイミングが悪い、他人への関心が薄い、他人を頼らない(頼れない)……という自分の欠点を見透かされたように感じた。

 

ヘキサグラムホロスコープもやってみたが、難しい……。

多面的に占うことができるが、読み解きも複雑になる。

上記の本で基本は理解したけれど、自分で占ってみると読み解きが十分にできない。

しばらくはワンカードスリーカードかな。