Grizabella

セレンディピティを求めて

スピリチュアルはじめました。

今週のお題「夏支度」

 

HSPの中には、スピリチュアルな能力に長けている人がいるらしい。

grihal.hatenablog.com

 

スピリチュアルはじめました。

私も、子供の頃から、予知夢金縛りに悩んできた。年を取るにつれ、頻度は低くなったが。

両者とも脳の錯覚のために起こると言われているから、エラーを起こしやすい体質なのかもしれない。

些細な変化に敏感で、影響を受けやすいために、疲れやすい→脳のエラー、ということなのかもしれない。

反対に、妙に冴えている時もあるが、これもエラーの一種みたいなものだと思う。

才能があるかは分からないが、もともと不思議なことが好きなのもあり、「スピリチュアルなことをはじめてみよう!」と思い立ったのだ。

 

早速、タロットカードを購入。

The Rider Tarot Deck

The Rider Tarot Deck

 

ライダー版という、最もポピュラーなタロットカードのひとつ。

癒し系、綺麗系など、さまざまな絵柄のものがあって、迷ったが、

  • 有名なので書籍が多い(初心者のため、解説に使われているカードと自分のが違うと分かりにくい)
  • ザ・タロット」な絵柄に惹かれた

という理由で、これに決めた。

 

しかし……

カードのサイズを間違えた。

上記のスタンダード定番なのだが(4サイズ中2番目に大きい)、

日本人、特に女性には少し大きいらしいのだ。

ポケット(一つ下のサイズ)を買おうと思っていたのに、確認を怠ってしまったのだ。

 

確かに切りにくい。

つるつるした材質なのもあって、カードが滑り落ちる。

ただ、切っているうちに、サイズや形状に慣れてきた(トランプより縦長)のか、カードが飛び出すことはなくなった。

スタンダードでも問題はないが、もしこれから買う人がいるなら、こちらのポケットをオススメする。

 

自分の不注意で、スタートからつまずいてしまったが、気を取り直して

スピ活がんばるぞ!!

広告を非表示にする