読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Grizabella

セレンディピティを求めて

日記

お題「最近見た夢」

 

今朝、妙な夢を見た。

 

私は家族・親戚、そして、かつて憧れていた人といた。

数人しか視界に入らなかったが、どうやら親戚の集まりらしい。

私は、妊娠していた。憧れていた人との子供を。

結婚前ではあるが、家族からは受け入れられている。彼とは結婚する予定だ。

彼には、辛い時に支えてもらったらしい。

体感時間数分の短いものだったが、とても幸せな夢だった。

 

私は幸せな夢が、一番嫌いだ。

嫌な記憶や、グロテスクな内容以上に、心を抉られるから。

どんなに望んでも叶わない願望。だましだまし日々を送っていても、溜まっていく現状への不満と疲弊、未来への失望。そういうものを、突きつけられるから。

目が覚めなければ良かったと思ってしまうから。

広告を非表示にする