Grizabella

セレンディピティを求めて

パンくずリスト導入&カテゴリーの整理

パンくずリストの導入と、カテゴリーの整理をした。

 

↓参考にしたサイト

bulldra.hatenablog.com

 

はてなブログでは、1つの記事に複数のカテゴリーを設置できる。

これまで使っていたブログは、1記事1カテゴリーだったから、複数のジャンルにまたがる記事でも、より正確にカテゴリー分けできるようになって、便利だと思った。

その一方で、カテゴリーが増えすぎたり、どのカテゴリーに入れるか迷ってしまったりという問題があった。

記事ごとに、テキトーにカテゴリーに振り分けていたら、収集がつかなくなってしまった。

そこで、パンくずリストを入れ、カテゴリーを階層化表示できるようにした。

 

カテゴリーの整理は、このブログをはじめた頃から、ずっと気になっていたのが、なかなか手を付けられなかった。

その間も増えていく記事……。

なぜか「今やろう」と思えて、ようやく実行に移せたのだった。