Grizabella

セレンディピティを求めて

年間200冊読むぞ!

f:id:grihal:20161207205007p:plain

ゆるい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」より

 

最近、ブログの更新頻度上がってる。

私って、こういう人間(笑)

ハマり出すと、とことんのめり込むタイプ。

 

さて、タイトルの通り、

今日から一年間で、200冊本を読みます!!

年末だわ、読みさしの本はあるわで、キリの悪いスタートだけれど。

「来年から始めよう」なんて思っているうちに、私多分、読書熱冷めてるから(笑)

思い立ったが吉日ということで。

 

どうして、急にこんな目標を立てたのかというと、

カズレーザーが年間200冊読むと聞いたから。

彼のファンだし、自分もやってみようと思った。

2日に1冊読まないといけない(しかもそれだと少し足りない)から、大変だけど。

もし達成できたとして、1年後、自分はどうなっているのだろうと、ワクワクする。

カズレーザーは、きっと何年も続けているのだろうけど。

 

ちなみに、マンガと雑誌は、除きます。

こち亀』だったら、ちょうど200冊だけど。

 

目標決めてから、今年の記録を見てみたら、13冊で早速不安になった。

映画とドラマをかなり観てたからかな?

マンガや映画やドラマ等、文化系娯楽全部合わせて、250くらいだった。

 

年100冊近く読んでいた頃もあったのになー。

2、3日に1冊ペースの時期と、全然読まない時期があるから、年間通してっていうのは、私にとっては難易度高い。

でも、せっかく立てた目標だから。

達成できたら、イベントかファンレターでカズレーザーに報告しようかな(笑)