Grizabella

セレンディピティを求めて

空虚

なんかすごい虚しい。

 

って言っても、今の環境は良い。

心身共に、安定した状態で過ごせている。

 

クソみたいなスペックの割に、そこそこのところに辿りついたと思う。

このまま穏やかな日々が続いてほしい。

 

 一方で、「もう、自分はこれ以上のものを、手に入れることはないんだろうな」とも思う。

底が知れてしまったというか。

 

それに、満足してしまった。

人生に望むものは、もうない。

諦めともいう。

未練が原因のループ系のアニメなら、存在が跡形もなく消える頃。

でも、現実はそうもいかないわけで。

 

燃え尽き症候群

 

仕事が忙しかったり、結婚してたり、子どもがいたりする人だと、やることが多くて、こんなこと考える暇もないのかな。

仕事は好きだけど、上に行くことはないと思う。

フラフラした生き方をしている人に、「結婚すれば落ち着く」ってアドバイスする人がいるけど、こんな人生に巻き込みたくないと思ってしまう。好きな人なら尚更。

周囲がキラキラした人達、かつ、ちゃんと人間扱いしてくれる環境だから、余計に。

 

妄想としか言いようのない、悲惨なパターンの連想。そんなの時間の無駄だって、分かってる。

ただ幸せを噛み締めて、本読んだり、テレビ観たり、少しでも気になったものに挑戦したりすればいいって、分かってる。

 

今すごい幸せ。

 

生き急いでるような景色を

選んでみせたかったけど

君が側にいないのを

誤魔化して来ただけなんだよ

――syrup16g「I'll be there」

 

darc

darc

 

 

広告を非表示にする