Grizabella

セレンディピティを求めて

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年後の私へ

こんにちは。お元気ですか?

何をしていますか?

 

私は、十代前半の頃から、「自分は18歳まで生きられないのではないか」と考えているような人間だった。(「自殺する」と決めていたとかではなく、漠然と。)

だから、30代になったり、家庭を持ったりしている自分なんて想像すらできなかった。

それは今も同じで、年後もちゃんと生きていたら、それだけで奇跡だと思う。

タイムマシンで、5年後の自分を見に行ったとして、私が結婚していて、その上子育てまでしていたら、思わず笑ってしまうだろう。

でも、流されやすい方だから、意外とあり得る未来かもしれない。

 

5年後の私よ、

結婚してなくてもいいよ。結婚しててもいいけどね(笑)

無理にいろいろなことに挑戦したり、人付き合いしたりする必要はないと思う。

仕事は続けていてほしいな。

 

できれば、楽しい毎日を過ごせているといいな。

 

 

このブログ続いていたらすごい。その時はお祝いしよう。