Grizabella

セレンディピティを求めて

怒り

思い出しムカに近い。

 

勝ち組は、勝ち続けるし、

負け組は、負け続ける。

 

人を強引に引き込んでおいて、

引き立て役にして、使えるだけ使って、

美味しいところは全部持っていって、後は残りカス。用が済んだら追い出す。

「頑張りなよ(笑)」「あなたもそのうち良いことあるって(笑)」

そんな調子。

 

こういうのも、暴力っていうんだろうか。

負け組は、「負けている」というだけで、勝ち組に利用され続け、嘲笑され続けるんだろうか。

 

他人に期待したくないし、期待されたくない。

トラブルを起こしたくないし、巻き込まれたくもない。

だから距離を取っているのに、どうして噛みついてくるのか。

自然災害みたいなもので、災難だったと思うしかないのか。

怖いものを並べた、「地震雷火事親父」って言葉があるけど、ここに入れてもいいと思う。

怖いものって言うより、イヤなもの。

イヤなものって言うより、理解し難い不思議な存在。

……やっぱり、「イヤなもの」だな。

広告を非表示にする