
Grizabella

セレンディピティを求めて

人と関わりたくない

日記

 昨日(しかも、まだ24時間経ってないし)、前向きな記事を書いたばかりだけど……。

 

grihal.hatenablog.com

 

とにかく、人と関わりたくない。

人付き合いへの苦手意識は筋金入りだが、最近、「人と関わりたくない」気持ちがますます募り、爆発しそうだ。

それは、人と関わる機会が増えたからだ。

人付き合いが苦手だったり、人に攻撃的になったりする原因は、自意識の肥大化やコンプレックスの裏返しと言われている。

その通りだと思う。

 

みんなナチュラルに、自分に自信持ててるの?

それって、当たり前のことなの?

得意・不得意はそれぞれあっても、「社会でやっていける能力」は標準装備なの?

自分の苦手分野、単純なミス、体調不良、不運続きとかで、失敗ばかりしてしまっても、気分を切り替えられるものなの?

 

私、全然やっていけてないよ。

就活サイトやら病院やらで、ある程度裏付けある系の知能テスト受けて、そこそこスペック高いって言われたけど、全然仕事できないよ。むしろ、仕事増やしてるよ。役立たずだよ!

知能厨になっただけだよ。

 

社会の役に立たない長所ならいらない。邪魔なだけ。

普通の仕事を、普通にこなせる人間になりたい。

広告を非表示にする