読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Grizabella

セレンディピティを求めて

PCメガネ買った。

f:id:grihal:20160925181008j:plain

 

PCメガネ買った。

ゾフで。

 

www.zoff.co.jp

 

パソコンの画面をじーっと見ていると、黒いモヤのようなものが見える、というのは誰にでもあると思うが、最近それが頻繁になってきたので、購入した。

クリアタイプで、度付きのレンズだ。

フレーム代に加え、度なしで3000円(税別)、度付きで5000円(税別)がかかる。

受け取りまで、一週間かかった。

 

メリットとデメリット

クリアタイプのレンズを使用。効果の感じ方は、人によって違いますので、一個人の感想と捉えてください。また、私はまぶしがり屋のようです。

 

メリット

まぶしくない
目が疲れにくい
文字が読みやすい

 

デメリット

少し茶色がかって見える。
色味を確認する作業には向かないが、オフィスで事務作業をしたり、日常生活を送る分には問題ない。赤字、マーカーなど、色の違いは分かる。
本人の見え方だけでなく、他の人にも、レンズが茶色がかって見えるらしい。

 

光の強い場所では、色の変化の度合いが大きくなる。

インスタグラムにアップされているような、加工した画像みたいな見え方。

電灯の光を見ると、青い光が見える。


光の強い場所では、レンズがかなり反射する。

電灯を点けた鏡の前で身支度していると、チカチカして気になる。

 

その他

レンズが曇りやすい気がする。4、5年前に購入したゾフのメガネ(通常のレンズ)に比べて。

軽いのは良いが、フレームが華奢で壊さないか不安になる。

 

 

はじめは通常のレンズとの違いに戸惑ったが、慣れるとラク

かけている時より、外した時の方が効果を実感する

まぶしいのだ。

目に光が飛び込んでくるように感じる。

「こんなに刺激の強い生活をしていたのか」なんて思ってしまった。

広告を非表示にする