Grizabella

セレンディピティを求めて

「手で切れるフセン」に驚く

f:id:grihal:20150318215658j:plain

 

読書中に気になる部分があると、付箋を貼っている。

付箋って1、2回しか使えないし、大きいと字が隠れてしまうし、何より貧乏性だから、細く切って使っている。

ただ、いちいち切るのが面倒。

特に、「おお!これはチェックしとかなきゃ!」と気分が盛り上がってきたた時に限って、ストックがないのである。

 

「そういえば、紙テープみたいな付箋を売っているのを見たことがあるな」と思い出した。

「幅は変えられないけど、サッとちぎって貼れるのはいい」

「端が『いかにもちぎりました』って感じでギザギザするじゃん」

「自分しか見ないじゃん! どうしても気になるなら、ハサミか定規を使え!」

と、脳内会議をした後、検索してみることに。

 


スムースカットブロックメモ 付せん、メモブロック HIGHTIDE ONLINE

 

なんかすごいのある!

手でまっすぐ綺麗に切れる。

好きな幅に切れるから、いろんな用途に使える!

細く切って本に貼ったり、太く切って伝言メモにしたり。

 

さらに、こういうのも……


スムースカットメモ 付せん、メモブロック HIGHTIDE ONLINE

 

 ・・・

 

ウヒョーー!!*1

 

何個も付箋を用意しなくても、色分けが簡単にできる

それに、色をまたいで切ればオサレに。バイカラーとか(流行分かってますよアピール)。

 

文房具の進化には驚かされる。